ビットコインキャッシュ購入方法

ビットコインキャッシュやその他の仮想通貨に関しても、仮想通貨取引所ザイフ(ZAIF)での仮想通貨購入方法は共通しています。
しかし、ビットコインやモナコインとは異なる部分として、ザイフ(ZAIF)を相手とする「簡単売買」といった形で買う事が出来ません。
仮想通貨取引所ザイフ(ZAIF)利用者との取引のみとなり、購入する方法はクレジットカードの利用は出来ず日本円とビットコインのみです。
手数料はビットコインキャッシュ0.3%と、比較的手数料が安い点は魅力ですね。
具体的な購入方法を紹介します。

まずはザイフ(ZAIF)にログインし、「取引所はこちら」をクリックしてください。
緑のボタンで、目立つ場所に配置されています。
ページ左上にある「BTC/JPY」をクリックすると、購入可能な仮想通貨一覧が表示されるはずです。
ここで、ビットコインキャッシュを選択してください。
指値(リミット)注文で購入する場合は、右上にある「指値」ボタンをクリックして希望価格と購入数を入力しましょう。
「買い注文」をクリックすれば注文は完了です。
価格が指値になった時点で購入完了となります。

この様に、指値注文では、自分が希望した価格や数を設定する注文方法です。
取引では、価格が下がったら購入し上がったら売却して利益を出します。
しかし、常にチャートを確認しているわけにもいきませんね。
その場合、指値注文で注文を出しておくことによって価格の変動に合わせて購入する事が出来るのです。
成行注文で購入するのであれば、画面右上の「成行」を選択します。
購入したい数を入力し、「買い注文」をクリックすれば購入完了です。

次に、ザイフ(ZAIF)でのビットコインキャッシュの送金方法を紹介します。
ザイフ(ZAIF)のアカウントページにログインしたら、右上の「アカウント」を選択、もしくは「取引」ページ上の「入出金」をクリックしても良いです。
ビットコインキャッシュの場合には、「BCH出金」をクリックして「出金アドレス」に送付するアドレスをと「出金金額」を入力します。
「出金手数料」は、高い金額を設定するほど速く送金される仕組みです。
しかし、急ぎでは無い場合は空欄で構いません。
空欄にしておくと、通常の手数料で送金されます。
改めて入力した内容を確認したら「出金」をクリックしましょう。

ビットコインキャッシュの取引に関する一部の情報を紹介しました。
手順は簡単であるため、慣れてしまえばスムーズに行うことが出来るでしょう。